
2019年の6月6日、ぷりんちゃんは星の王子さまになった。もう7年も経つのか。
ぷりんちゃんは、わたしが初めてお世話したハムスター。それまで妹や母がジャンガリアンハムスターを飼っていても興味はなかった。今だから言うけど、正直そんなにカワイイと思ってなかった💦
ぷりんちゃんも最初は母がお世話をするはずだったけど、まかせられなくなって、わたしがお世話することになった。ぷりんちゃんの場合は、うちに来て母がお世話していた頃から可愛くて仕方なかった。だからもうその時から運命の歯車は回っていたんだと思う。
ぷりんちゃんと過ごした2年7カ月と11日は、とても濃厚な日々だった。もう一度ぷりんちゃんに会いたいと思う。だけどもうハムスターをお迎えすることはしない。
ハムスターは2年から3年で寿命を迎えるため、どんなに幸せな日々だったとしても、あまりに早いお別れにわたしは耐えられないと思うから。