ツイノスミカ

猫ト戯レ晴耕雨読 ソンナ暮ラシガ理想デス

これは褒め言葉なのかしら

定期的に眼科に通っている。緑内障の治療のためだ。
診察のあと目を温める処置をするのだが、まずは目を洗ってもらう。そのとき、看護師さんがわたしの目を洗いながらこう言ったのだ。

「目が大きくて、洗いやすい」
そんなこと言われたのは初めてwww

さらに
「小さいときから、目、大きかったの?」
そりゃそうでしょ、こんな歳になってから大きくなるかーいwww

「乾燥しやすくて、ゴミも入りやすいでしょ」
え、目が乾くのはそういうこと?ゴミ入りやすいのは嬉しくないぞぉ💦

 

整形外科では骨を褒められる。歯科では歯を褒められる。
しかし没想到(まさか)眼科で目の大きさを褒められ(???)るとは!
洗いやすいということで、看護師さんのお仕事の一助となっているのなら幸いですwww